クラウドファンディングマクアケ

5月20日から始まったこのプロジェクトも、とうとう終了となります。

本邦初公開どころか、もしかしたら世界初公開のデザイン。こんなクレイジーな財布、今までどこにもありませんでした。

私が探し求めていた「コンパクトで収納力のある使いやすい財布」を、どこにもないからとうとう自分で作り、この便利さと快適さを多くの方に知っていただきたいと考えて、公開に至りました。

普通のネットショップではなくクラウドファンディングサイトで公開することで、「開発した経緯」や「財布の販売を通して何をしたいのか」を隅から隅まで語ることができました。
普通のネットショップでこんなに掲載しても、絶対誰も読んでくれません。私も読みません。「うっとうしいな~」とか考えながら金額が記載されている場所を探します(笑)

自分の思っていることを全てプロジェクトページに詰め込んで、それでも多くの方に応援していただけたということはとても有難いことです。

応援購入をしていただいた方は「応援コメント」を入れることができるのですが、「こんな財布を探していました!」「使いやすそう」「発想が面白い」などなど、励みになるコメントをたくさんいただきました。

普通のネットショップだったら、ここまではならないでしょう。
でも、途中で「こんなに期待されているけど、実際に使って本当に喜んでくれるのだろうか」とすごく不安になりました。

どこにも売っていないものをネットで公開する。多くの人は「触って確かめてみないとわからない」と思うでしょう。
クラウドファンディングで応援購入してくださる方々は、ある意味「先駆者」であると思います。どこにもないものだけど、自分のアンテナが「いい!」と言っている、みたいな。

そのような方々に応援購入していただいたことが本当に嬉しいですし、この経験はまさに財産です。

残り日数が少ないですが、もっと多くの方に「先駆者」となっていただきたい。
「使いにくいコンパクトな財布」のことは忘れて、「使いやすいコンパクトな財布」を選んでいただきたい。
心の底からそう思っています。