• 整理収納の理論に基づいた商品の開発と整理収納の理論を通して、快適で心が軽くなる生き方をお伝えしています。

函館市民が大好きなフリーペーパー、青いぽすとさんへ「お盆玉プレゼント」の商品を提供いたしました。
今回は「整頓できる入れ子トート」シリーズの中でも人気の商品、がま口内蔵ポーチをお届けします。

化粧ポーチって、ついつい放っておくと中身がごちゃごちゃになりませんか?
自分しか使わないものだから、何となくガチャガチャ探しても物は出てくるし・・と思ってしまいますよね。

でも、忙しい中で化粧直しをすることもあるはず。そんな時に化粧品がきちんと整頓されていたら、化粧直しもスムーズにできるのではないでしょうか?

化粧直しにこだわらず、鞄の中に入っている細々したものをひとつにまとめて整頓するだけでも、日常の動作が少しスマートになるはずです。

必要なものをジャストタイミングで。もう「探す」という無駄な時間から解放されませんか?

「必要なものに、適切な住所を」
片付けの心得はこんなにシンプルなんです。少しでも片付けに興味が湧いたら、きっとこのポーチを使いたくなるはず!

内側の仕切りにもマチが付いているから、たっぷり収納できます。
内蔵されたがま口は、片手でパチンと閉じるだけ。この軽快さが がま口のいいところですね。